最近のトラックバック

カウンター

2012年9月 9日 (日)

香港行ってきました2

もう2週間も経ってるし。。。

今抱える仕事量がハンパなく、土日働くのは当たり前、平日も寝てしまうと翌日の残タスクがハンパないという状態。。。正直、アラフォーにはきついわ。

Dsc01340さて香港。

今回泊まったのはここ。

リッツカールトン香港。

 

 

 

Dsc01326部屋はなんと116階!

ひぃぃぃぃぃ!

今地震来たらどーすんねん!?とか思いながら、でも長めの良さに感動ー。

Dsc01329_2フカフカベッド~♪

 

 

 

Dsc01331_3テレビには「ようこそ○○さん」の文字が~♪

 

 

 Dsc01328
ゆったりとした浴槽~♪

 

 



Dsc01334_2
広々とした洗面台~。

 

Dsc01335_6きれいなトイレ~。

 

 

 

Dsc01338_2カフェ~♪

 

 

Dsc01344_2Dsc01345_4ウェルカムフルーツ&エッグタルト~♪

 

 

と、まぁ、こんな感じで部屋に感動しまくりでした。今回の旅で一番感動したのはここでした。街やおいしいものを楽しむのもいいけれど、ホテルを楽しもうと決めました。

つづく。

2012年8月28日 (火)

香港行ってきました!

Dsc01356夜景もキレイだったけど、夕焼けの景色もとってもキレイ。

旅行の様子は明日からぼーちぼち書いていきます。

2012年8月21日 (火)

セーリング。

この間、友人に誘われてヨットに乗ってきましたー。

場所は横須賀・秋谷海岸。

Img_0248まずはバーベキュ~。

ただのバーベキューじゃないよ。テーマはタイのリゾート。

サザエ、30cmくらいある大きなエビ、はまぐり、ソーセージ、甘ーいトウモロコシ、空芯菜の炒め物、、、しめはカオパッド。新鮮な海の幸から、なんでここでこんなものが!?まで、何から何までおいしかった!

 

 

Img_0249_2さてメインのヨット。

気持ちよかった!

海の上で風を感じるってサイコーに気持ちいい。 風によってスピード、動く方向が変わるのも面白い。予測不能な動き。普段デジタルな生活をしていると、こういう自然の中での遊びが一番の贅沢に思える。

今回は乗せてもらっただけだったけど、いつかは自分でも乗れるようになりたい。

また新しい楽しみをひとつ教えてもらいました。

2012年8月12日 (日)

なめこはじめました。

みんなのアイドル「なめこ」が夢見ていたもの…それは「増殖」、つまり仲間をいっぱい増やすこと!

なめこ栽培始めました。
001_2まずはフードをあげて、、、

 

 

 

 

 

 

002にょきにょき生えてくるの。

 

 

 

 

              
                      
                       
                     

 

                    
005そして、一定の時間が経つと、なめこがでいっぱいに。そして収穫。収穫するときの音がまた“ぎゅんぎゅん”鳴ってきもちいいの。

正直言ってハマってます。

フードを与えてからしばらく経つと、なめこの状態が気になってしょうがないの。

今の私を癒してくれるのは、もうなめこだけよ。。

 

 

006たまにレアなめこが生えてくるの。それらは図鑑に保存。

はやく図鑑をレアなめこでいっぱいにしたいなー。




                            

2012年8月 5日 (日)

江戸川花火大会。

昨日は、市川市在住の友人の自宅マンションで江戸川花火を鑑賞しました~。

たっまや~。

20120804

昨年は震災のため自粛。2年ぶりの開催だそうです。

江戸川から日本を元気に!

私にとっては今年初めての夏らしい~行事。どどーんという音とともに、前日仕事で失敗し落ち込んでた気持ちも少しは吹き飛んだかな!?

昨日は風向きがよく、どの花火もくっきりはっきり、とてもきれいに見えました!マンションの屋上でビールを飲みながらの鑑賞。最高でした。

鑑賞会が終わってからは、みんなで宴会~。おいしいお料理とおいしいお酒、そして楽しいおしゃべり・・・止まらない。。。気が付いたら11時。終電ギリギリで帰宅しました。ふー危なかった。

2012年7月29日 (日)

おとや。

P1040001_2久々におとやに行きました。

表参道の住宅街にひっそりと佇んでます。

落ち着いた店内にあっさりした味付け、たまに行くとほっとします。

今回もやさい惣菜ご飯をたのみました。ここんとこ野菜不足だったからね。

体の中よ、きれいになって!




2012年7月28日 (土)

ヤバし。

先日母から、

おじいちゃんが「作業するときのズボンがない。」と言って怒ってる。

というメールが届いた。

心当たりありまくりーー。

5月におばあちゃんが亡くなった時、おばあちゃんの服やカバン、布団と一緒に、おじいちゃんの“こんなの最近穿いてないなぁ”や“こんなボロボロなんもう穿かへんやろ”と思われるズボンをおばと一緒になってバンバン捨てちゃったbleah

捨てた事を母に伝えると、

カンカンになって怒ってるわangryangry

だって。ていうか、じじい最近田んぼの世話してないし、畑すら入ってなかったし、作業なんてしーひんやん、と思ったが、どうやらたまに草刈とかしてるらしい。“こんなの最近穿いてないなぁ”と判断したのは、普段一緒に暮らしていないおばと私だ。実は結構穿いてたのかな。相当怒ってるらしいので、ズボンを買って送ることにした。g.u.で。

実は捨てたのはズボンだけじゃない、“もう着いひんやろ”なセーターやジャンパーもだ。ばんばんゴミ袋に入れたわ。。

ヤバし。

冬になったらまた「ワシが着る服があらへんやんけーー!!」ってまた怒り出すな。。

«四葉のクローバー。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

blog pet


無料ブログはココログ